在宅を始めるきっかけ

考えている女性

私が副業を始めようと思った理由は、以前よりしているパートでの仕事で思う様に稼げなくなってきたことが一番の大きな理由でした。
時間給で週に数日だけ働いているので、もう少し稼げたらと思う様になってきました。

私の様に正規雇用の社員ではないと、残業代やボーナスなども出ないことから、もう一つ仕事を掛け持ちしたいと考える事が2年くらい前からあったのです。
そんな時に私と同じ雇用状態で、生活サイクルも同じ様な友人が在宅で副業を始めたという話を聞いたのです。

以前より在宅での副業には大変興味がありましたが、実際に私の近しい人間では在宅副業を始めた人が居なかったので、私は一歩を踏み込むことが出来ませんでした。
いつでも在宅でできる副業の話を直接聞ける友人がいると分ったことで、私の副業への考えや思いが一気に前に進んだ様に感じます。

それからはその友人に会って一から在宅のお仕事について説明をしてもらいました。
説明を聞いているうちに、私でも出来そうだと言う手ごたえを感じたので、早速友人に教えられた副業のお仕事を始めるという流になりました。

在宅とはいえ副業を始めるという事は凄く大変な事なのかな?
と言う印象を話を聞く前は持っていましたが、女性でも手に何か特別な資格などを持っていなくても、過去に副業の経験がなくても出来ると言う事がわかりました。
こんな私でも出来ると言う自信になったと言うことが一番大きかったと感じています。

二人の女性

副業の種類は沢山

在宅で行える副業には様々な種類のお仕事があります。昔からの内職のようなものから、今風らしくパソコンを使った文章作成など在宅ワークの形も今と昔では大きく様変わりしています。

電話をしている女性

在宅のメリット

在宅でお仕事をすることにはいくつかのメリットがあります。オフィスワークであれば出社後に人に会うわけですからそれなりに見た目にも気を使わなければいけません。でも在宅であればそんなことを気にする必要もありませんよ。

PCを操作する女性

記事一覧

「在宅の副業は誰でもできる!まずは一歩を進めてみよう」の記事一覧です。